♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20221122の記録

 

ヒトリゴト

さいきん脳内にエア将棋盤みたいなのがあって、駒を打ち合っているような状態。

将棋の勝負も2日かかったりすると聞いたコトあるけど、一手打ったら暫く空いて違った角度から一手打たれてくる。と、いうどーでも良いヒトリゴトをつぶやきたい。

その一手によってわたしも何のコマを見つけて打ち返すか。

みたいなヒトリ脳内ゲーム。

 

けっこう分離した状態で、ときどき笑ってしまっているのだけども。

そう言えば、うちの弟もヒトリ麻雀してたな、脳内で。

わがやあるあるなのかな。

 

急にゲーム再開みたいになるからw

誰とやっているのか不明。

(今はぜんぜん将棋できまてん)

 

そこに実体はあるのかーい‼

と、本当に幻想のはなし。

さーせん。

 

という事で、savepoint2023のご報告進めております!

いまんとこ1月~7月、1月~10月区切りくらいで前半、後半とわかれているような動き。急にゲームボードがひっくり返るとか、急にゲーム自体がワープするみたいな速い展開とかありそうな感触。

音で言うと、ザーーーーーースパッ。

ザ、ザ、ザ、スパッ。

って感触です…。

 

ほんとうにヒトリゴトでした。

 

 

f:id:spaceopera13seed:20221122192226j:image

さいころの不思議です。

ルールありなんですが自分的ルールというか、数字読みしてて脳リフレッシュできてます。

フロントとバック足して「7」になるってゆーの初めて知りました。

7は音階チェンジとも言われてるから、何か面白い因果関係ありそうです。

単に正四面体だから6までの数字しか描けないけど、裏表で「7」に決めてるって洒落てるwこういった遊び心って素敵です。

タイプです😆

「7」素数、言語以外のコミニケーション、天衣無縫、解放etc。

 

🍑お問い合わせ&お申込みは下記へ⇩