♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20230919の記録

戴いた感想を載せようと思ったら、まとめていたのが飛んでました…。

 

この間、唐突に2023年の振り返りを行ってみました。

スケジュール帖出して、1月から9月までの出来事を見ていっただけですが。

初挑戦で2023年が幕を開けた。

これは2022年のタグボート出店からの流れがあって。

その流れを作ってきたのが、9年前に墨絵教室に通い始めたこと。

やればできるだろう、くらいの態度で挑んだけどほぼ9年間自信喪失状態でしたw。

描けないというと偉そうに聞こえるかもしれませんが、言われたとおりにしても、観たように描いてもまったくへんてこりん。

かなりショックで、なんで習ってしまったんだろう。

と、毎回朝からブルーな気持ちのまま教室に行ってました。

でも不思議なもので、できなくても、へんてこりんでも、たまたまうまく行くこともあって、そのたまたまを生み出したときは「わー!!!おもろーーーーい!」ってなるんですよね。

下手でもなんでも、やっていかないとたまたまの感激には辿り着けない。

気が付けば丸8年終えていました。

良かったとも思うし、たぶん先生が良かったんだと思いますw

 

学生時代、小学校から高校まで奇跡的にですがw

どんなにわたしが真剣にやっても「ふざけるな」と言われてたんですねw

どこがふざけてるんだ!ってマジ切れしてた時もあったけど。

 

唯一墨絵の先生からは「がんばらなくていいの、もっと気を緩めなさい」と言われて、やっぱそうだよね、わたし気はってやってるよね。って自覚できてw

そこから過去の「ふざけるな」メモリーが消去できた具合です。

 

話を戻すと、気が付けば自分がやってきたことが経過とともに、ヴァージョンとともに、タイミングともに、そのときできるチャレンジ、ミッションみたいなこをやってきたんだなと思います。

とにかくわたしは計画性がないので、都度都度日々を更新している感じです。

スケジュール帖も予定が詰まると、自分がつんでくるのでw

まばらに予定を入れる派。

まだフリーランスになる前の仕事でも、入社とともにいつやめようって考える派。

仕事中も毎日、明日なんて言って休もうという事ばかり考えた。

毎日なにかあるってキーってなるんですよね派。なんですよね。

 

先のことって余白っていうか、いくらか緩めてないと圧迫感がでてしまう。

そんなチキン野郎なんですよわたし。

 

でも習い事のお陰で、自分が始めたことに「けじめをつける」ってことを習得できてきてるみたいで、先の見通しのつけ方というか、準備の仕方みたいなのができてきてるのかなって思えています。

やりっぱなしにしない。

完成させるための素地を作り始めたというのでしょうか。

 

急に2023年をふり返り、そして次なる準備を計画しているわたし。

賢くなってきましたので、皆様応援宜しくお願い致します!。

 

急ですが終わります。

 

~~~

一先ずひと段落したから、自分のために何か描いてみたくなりました。

記号的な集合体が好きなのか、無心になるとこんな絵柄ばかり出てきます。

これが落ち着いたら戴いた残りの創作シリーズと、思し召しをご報告してまいります。

 

baseショップ「ヨアケのケ製作所」にて、ダウンロード販売しています!
もし良かったら!待ち受けなどしてご活用下さい♡
原画もおいおい販売していく予定です。

はがきサイズ。



yoakenoke

 

☯募集開始しました❣
【追記】SavePoint2024+思し召しtarot2024上1募集 - ♠SpaceOpera 的視点 (hatenablog.com)

☯ お申込み&問い合わせは下記へ↯