♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20240210の記録


今日は旧正月だったようです。

実質今日からが辰年だと教わりましたが、我が家にはまだ辰アイテムが御座いません。

明日あたりから辰のイメージを描きながら、2024の意識を実感させてゆきたいです。

 

そういえば「初夢リーディング」今年はやらないのですか?と問い合わせがあったのですが、すっかり忘れておりました。

すいません。

 

もう使い古された言葉なのかもしれませんが、集合意識と夢ってリンクしていて都度書き換えみたいな事があります。

書き換えられてないのは、どんなものを人が信じ続けているかのポイント数。

信じたいと切望すればそれが熱量となり、そのトピックの存在証明が濃くなっていく。

事実とは別の働き。

 

なので夢の中で、あ、これ人類が信じたいトピックが立ち上がりはじめてる。

って気がつくこともあります。

事実とか正夢になる~ってわけではなく、人の思想や願望が集合意識となって、夢や無意識にそれを観る人が増えてゆく。

だから新商品が同時期に出やすいのはその背景もあるようです。

パクった、パクられたではなく、無意識上でキャッチし合っている。

それが目に見えるようになり、確実というか、理解できるようになったのがSNS

タイムライン見てると、接点無いもの同士が「今日これ無性に食べたい」とか、「今日こんな夢見た」とか、「今日はこの音楽聞いている」とか上げてるの見てると、同じような周波数w上に居るんだろうな、DNA的な縁があるんだろうか、と思いながら見てることがあります。

肉体の縁はないのに、創造力の縁は一体化してる。

その創造力を真剣に考え深めたら、肉体の縁に組み込まれていくんじゃないか。

そうやってみてると自己完結ってもったいないなって思います。

自己完結って閉鎖的でもあるし、可能性を閉じたかたち。

この世は物質社会で成り立っていて、創造の結果世界ですもんね。

誰だか忘れたんですが「この世は夢によって支えられている」と言った偉人が居た。

そして推しの一人でもあるUさんも「僕は僕の創造力が好きで大事だからこそ、物質世界でそれを完成させたい」みたいなこと言ってった。

 

夢の世界にも、人が信じたいモノが顕れてくる。

夢の世界のモノも、人の世に顕れてくる。

 

夢にも幾つかのバリエーションがあるので、全部に意味があるわけではなくて。

夢も新陳代謝として考えておいた方が良い。

日頃の考え癖の延長戦が夢になっているもの、どこかで拾ったインパクトのあるもの。

肉体が見ているもの、臓器が見ている夢、集合的意識に繋がったモノ。

意地で見ているのもあれば、あとはちょっとトリッキーなやつなど。

ざっとこれくらいの区分がある。
そうやってわけてみると、夢の理屈みたいなのが見えてきやすいので、参考になればと思います!

では、よい旧正月の初夢を❣

 

f:id:spaceopera13seed:20240210211809j:image

 

✶思し召しtarotmap上2募集↓

20240202の記録 - ♠SpaceOpera 的視点 (hatenablog.com)

 

↓期間限定 冥王星zone 思し召しtarot会議↓

20240117の記録 - ♠SpaceOpera 的視点 (hatenablog.com)

 

☯ お申込み&問い合わせは下記へ↯