♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

ポリネシアンルーツ

Space Opera - spaceopera ページ!

 

今年ほどお盆という感覚を忘れた事がない。

毎度『そうだった。お盆シーズンだった。』と気づき直していた。

 

今日、アニマンダラさんがシェアしていた『虫展』と『放散虫展』に行ってきた。

『放散虫展』はまた次回と想っていたけど、歩いていたら到着したので入ってきた。

 

虫展のとなりの会場に『受け継がれるレガシー』が。

部族とかポリネシアというキーワード、アボリジニとかはけっこう好き。

土との共存感や、生々しいステージを観じてしまう。

 

入ってびっくり。

人生に志気を高めるスタイルだなと。個人談。

 

むかしむかしタロットを教えてもらった方から、

ポリネシアルーツが強いよねと言われたことがあった。

その当時は忌み嫌っていたワードであり背景だった。

 

年を重ねるうちに、なのか、許容範囲が広がってきたからなのか。

今ではこのルーツの響きや、伝統工芸品みたいなのには興味津々。

よく知らないので、このあたりも本で観てみようと想います。

 

お盆の事を実感しないまま今日まで来たけど、

この個展にきたら、わたしたちの先祖のルーツを考えさせられました。

 

レガシー。

生きていた名残、語り継がれる生活の延長戦を観たような気がします。

 

それぞれの専門部隊。

f:id:spaceopera13seed:20190815232206j:image

 もののけ姫の木霊に似ている。

f:id:spaceopera13seed:20190815232235j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20190815232305j:image

 これは着物きてるみたいですよね。

ピンが怖い。

f:id:spaceopera13seed:20190815232335j:image

 月刊むしって凄いタイトルです。

f:id:spaceopera13seed:20190815232435j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20190815232517j:image

 この蝉の大きさが知りたい!!

f:id:spaceopera13seed:20190815232617j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20190815232641j:image

 これを想像したら頭爆発しそうでした!!

f:id:spaceopera13seed:20190815232706j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20190815232733j:image

 帰りに蝉発見。

捕まえようかなと想ったけどヤメマシタ。

f:id:spaceopera13seed:20190815232905j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20190815232829j:image

 これ凄かったです。

写真もすごくきれいだったけど、立体で作っています!!

写真に撮ると平面になるから、とても悔しいけど、ぜひ観てほしい!!

かっちょ良かったです!!

奇数日はトークショーもやっているみたいですよ。

 

視覚で観えない世界に生存している物の怪のような世界。

観えるとびっくりですよね。

100パーセント観えてない世界を観てきました。