♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

夢はみていません

Space Opera - ホームページ

spaceopera6月の活動 -

お試し枠追加 -

 

 

お馴染みのKさん(笑)

鹿児島の方で、よくブログを観てくれている女性。

九州帰省の際は福岡や、長崎などかけつけてくれる稀有な方です(笑)

 

質問が面白いので、ブログの感想や質問くるのがとても楽しい(笑)

わたしはしおりちゃんという女の子の事をほとんど知らないので、質問が難しいことがあるけど、質問がくると閃く事がある。

どこかが開く観じ。

 

今回の質問は辻麻里子さん、

しおりちゃんの内容だったけどほとんどわからない(笑)

 

----------------------------------

22を超えてゆけもそうだし、当初なみさんのブログを読むときもそうでしたが、

読んでいて眠くなります。

今はブログは慣れた?のか、読んでも眠くなりませんけど、、、

今回久々に辻さんの本読んで、やっぱり眠たくなる。
読みたいのに意識が遠のく。。体が睡魔に耐えられない(笑)
そもそも、変性意識になって眠くなるのはなぜなんでしょう?

辻さんの本にも本にも意識変換小説とありますけど。
ただ、寝てしまっても夢は見ません(たぶん)。
読んだときの意識状態(普段の自分の意識)が鮮明でないから(目覚めてないから?)読めなくなる感じなんでしょうか。
以前なみさんのブログで身体はゲートとありましたよね。

本を読むことで、(または眠りにつくことも含めて?)、

身体から変換されるものがあるんでしょうか。

---------------------------------------

 

眠くなるのにも幾つかの理由があるなと想って居ます。

 

例えば個人的に宗教を持っておられる方は、

外部の話が聞き取れないようになっているケースもありました。

教え以外の事が聴こえないようになっている。

聴こえているからこそシャットアウトなんですけど、支配された自由性ですね。

瞳が閉じています。

これはまた違ったタイプですけど、

よく言う宇宙人系と呼ばれている方も、

瞳が閉じているように観えるタイプがあります。

 

この世の地図、景色を観ていない瞳。

 

また肉体(DNA)+身体世界の概念と違う非常識な情報になると、

翻訳機能みたいなのが違うから、身体世界の周波数変える為に寝る方も居られる。

 

聴く情報と聴き受ける器(身体世界)の調和を図った眠りみたいな(笑)

 

あとはまったく興味ない事が起ると寝るしかないとか(笑)

 

いろいろな防御機能や、治癒的に寝る方法など、

寝るにもいろいろな仕組みがありますね。

 

情報と、時代と、知覚のバランスというか。

 

夢を観る時に映画の様に観る夢と、

夢は観ていないけど感覚が残っているモノと、

真っ暗だな景色だったけど印象が残っているモノ。

景色はないけどどこかへ行っていたような気がするモノと。

瞬間的に夢の階層と部分的な意識とが合流する事がある。

 

どこの感覚で夢を観ているのか。

チャクラで言えば、第一チャクラの夢、第二チャクラの夢云々のようだったり、

どのエネルギー体で観ているのかなど。

どこの目(瞳)でどこの夢を観ているのか。など、同じフロアで、

同じ階層の瞳で観ているわけではないので、捉え方が違ってきます。

 

よく天使の置物などで目が描かれていないモノがありますが、

天使は目でモノを観ているわけではないからと教えて貰った事があります。

 

だけどメタトロンは36の瞳と言われている(笑)

 

身体もそうで、目で観ているわけではないんです。

変な話ですけど、わたしも仕事中様々な部位を👀にして観る癖があります。

ヒトによってそれは違て来るので、対面しないとわからない操作方法です(笑)

 

内臓が目になったり、髪の毛だけがとても反応して居たり、

一個の大きな目玉になったり、

目の前の方は生身の血が通った人間であるはずなのに、

波線や砂嵐にしか観えなかったり。

 

なので、夢を観ていない=夢を観ていないではないんです。

あれ?なんか変な書き方になったけど。

 

味わって居る夢と、自分が夢になっているケースと、

粒となってデータ処理している時と。

よくわたしもわからないけど、夢の観方もいろいろあります。

観えていなくても残って居たり、

何か日常生活をしている時に観ていないはずの夢を想いだしたり。

 

まっくらな時は、

とても深いところと同調している時かなと想って観ています。

 

上にあがる夢、潜る夢、縦横無尽に動く夢、

鏡の反射のようにして飛び越えて往く夢。

 

毎日、毎日、身体を休ませている時は、

情報や肉体や、今日の出来事の新陳代謝を起こしている。

 

ブログみて眠くなる、本を観て眠くなる時って、

古い情報と新しい情報の摩擦みたいなのが起こって、

刷新しやすくしている事もあるのかもしれませんね。

寝ることで鎮静させたり、流したり、サイクルを変えたり、血液増やしたり。

 

生存させて往くって凄いですね。

いろいろな作業を無意識に執り行って、

最善の状態、最善な身体環境へと変化させている。

 

人間技では御座いませんね💙

f:id:spaceopera13seed:20180612012037j:plain