♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

食べ物をこしらえる。

Space Opera - spaceopera ページ!

 

21時まで空いていたスーパーが18時で閉店するにあたり、

生活の時間帯に変化が生じております。

 

 

FBのタイムラインには手作りランチ、ディナー、おやつとけっこう並んでいます。

皆さんの料理を観ているだけで、

自分に対する姿勢みたいなものが観えてくるようでもあります(笑)

すごいです。

 

昔に比べると料理をするようにはなったけど、余裕がないと言うか味の方程式みたいなものがあってそれから脱線する事が、ちょっとづつだけど面白みに変わってきた。

 

からしっかりご飯を食べている方や、お弁当を作っている方、何日かまえの煮ていた野菜をバターで焼く。とか。発想がわたしの中には無さ過ぎて驚きと試してみたい!

というモードが発動でしていますが、

今日はとっても寒かったので影響を受けたレシピで作るのは断念(笑)

 

わたしの感覚と言うのが左右、天地逆転しているところもあって、これは墨絵教室で習う中で気が付いた、発見できた事。急に鏡合わせのような見え方になるみたいで反転してしまってる。そういえば組紐教室でも右手が左手のような動きをしているとも言われた事があった。

そんなこんなで複雑、奇々怪々な現象になったりしてしまうけど、

料理に至ってもそうなっているケースが多々あった。

まじで必死です。

 

ほんとにね、、、左目と右目が急に入れ替わったのか!!と聞きたくなるくらいクックパッドとか見ても並んだ文字が上下逆転してたりして進めない事がある。

 

きっと身体の栄養が足りてないんだろう。

本当に必要な栄養分が行き交ってないんだろう。

豊かな心ではないんだろう(笑)と自分を遠目に観ながら、実験を断念したり、

続行したりしていまを生きております。

 

料理のセンスが欲しいです。

経験値を上げる、、、ですね。

 

たいへんだこりゃ💧

 

 

f:id:spaceopera13seed:20200419165717j:image

 久々にケーキが食べたくなって駅で買う。

母からもらった陶器。

貫入の陶器に可愛い椿が描かれていました。