♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

未体験の回収劇

Space Opera - spaceopera ページ!

 

梅雨入りましたね。

いつもよりも引き籠り率高まります。

 

が、世間的に籠る率が高まったからなのか、

今年は外に出る事を意識的にしてみようと想っています。

 

直に触れる。

 

先日とある経済学の話を聞いてから、ちょっとだけ沈んでしまいまして。

ならばこれからは「関わる事」「志の一致」「選択肢を増やす」をテーマに生きてゆこうと想った次第です。

 

関わる事というのは、誰とどんな風に関わってどんな人生実験を計画できるか。

 

志の一致は価値観や未来展望感が似ている事で、進み方やジャンルの方向性までは一致しなくてもいい。

 

選択肢を増やすは、仕事や遊び、夢や実現範囲をできるだけ増やしてみる事で、

あえて一点に絞らないという事。

一点を増やせる事でトータル大きな一点の目的が観えてくるのではないか。

と考えている。

 

ひとつの人生で何でもやってみる。

という事が楽しそうであり、自分に何ができるだろうか、

と出来る事だけに絞り始めると出せるアイデアも制限されてゆくようだ。

 

未知と未体験の実験に身体を持って参加する。

未体験の実験を実体験に変えてゆき、知らなかった結果を回収してゆく旅。

 

旅なんて、かっこつけて書いてみましたが、経済視点にとっつかまり、兎にも角にも決まっていない未来に沈む事はなかったのだ。と気が付いて復活してきました💛

 

 

f:id:spaceopera13seed:20200617104937j:image

 テーブルから生えているように落ちていました(笑)

たぶんこのあいだ飲んだタピオカのストロー入るところのキャップ(笑)