♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

カジキマグロ

 Space Opera - spaceopera ページ!

 

この間、カジキマグロの夢を観てからカジキマグロに夢中です(笑)

実際には観た事もないし、うっすらとどこかテレビとか雑誌で観た事はあるかもしれないけど、これがカジキマグロです。と言えるほど知らなかったんですが。

 

夢の中でわたしが「カジキマグロ」と驚嘆して叫んでいたんですね。

よくも咄嗟にでたもんだ。

と夢の中に居るわたしを観ているわたしが言っていました(笑)

 

カジキマグロって高速泳ぎらしいです。

夢の中で出てきたカジキマグロも超高速でスピードが上がるほど七色化してウルトラCみたいな回転。

しかもその回転の中にサメを巻き込みながら速度を上げてったんですね。

 

めちゃくちゃカッコよくって、

夢から覚めてもこの光景は覚えておこうと脳裏に記録して目覚めました。

 

水面下で動いていたのにいきなり水上に顕われてくる瞬間。

ぎょっとします(魚🐟)

魚なのに翼の役割をもつ鰭があって、ツガイの絆が強いのだそう。

(ウィッキ調べ)

 

種類にもよるけどクジラもそうで、妊娠期間が長いときずな強くないと守れないみたいです。弱肉強食の世界だとそうなのかもしれませんね。

絆強いという事からスタートするのではないらしく、パートナーシップを築く為に互いが強くなってゆくまで妊娠できないクジラもいて。

 

ほんとうに生態って面白いですね。

それぞれの生態にあった生き場所で生活している。

 

当たり前とか、当然とか、基本的な事なんでしょうね。

その場所と空間と合致していないと生きてないんです生物って。

 

合わない場合は、自身で環境を変えてゆくように本能が働いてて。

 

と、また何を書いてるかわからなくなりそうなので話を戻してカジキマグロ。

魚と翼と水中と水上とを行き来している生物が出てきた夢。

 

ちょっとした自我を飛び越えて新しい情報と合流しているような内容。

 

未知が既知になって知恵に変わってゆく

「加わる」「馴染む」「取り込む」の空間が浸透してきているのかもしれまてん。

 

 

f:id:spaceopera13seed:20200117133028j:plain

いつだったかの東京駅。

なんかある意味、幸せそうな雰囲気です(笑)

ちょっと怖かったけど(笑)