♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20220423の記録

#戴いた感想

 

なみさん、お返事ありがとうございます!
身体を運ぶって感覚いいですね!
旅行とかはあんまり興味ないんですが、身体を運ぶって言いかえると興味湧いてきました!環境や出会う人によって変化していくこと沢山ありますものね。

なるほど、100キロもひとつの目安にして観察してみます!

 

日常を過ごしていてふと自分の背景にある感覚がなんだか今までと違うなと感じる瞬間が増えていますが、それを気のせいとしないで拾い上げる意識が新しいパターンに繋げていくことになると思っています。
気のせいにしてしまうと今までの繰り返しを続けてしまうことになると思うので。


あとは今の私の場合、未来の具体的なビジョンとか浮かばないので(身体を運ぶと浮かびやすくなるのかな)、生活していく中でひとつひとつそのつど良いと感じる方向を選んでいくことで新しい体験したいステージに到着しているそんなイメージがあります。

地道ですけど。

ひとつひとつ味わいたいタイプなんだと思います。

丁寧に生きるということでもありますよね。

なみさんとやりとりしていると気づくことが沢山あって楽しいです!
またzoom会などあったら教えてください!

あっミラクルひかるさん、はじめて知りました!

個性的な人、好きですw

 

そういえば見る夢も以前と変わってきました。
コントロールされた世界に自分は気づいているんだけど、どうしても出口が見つからなかったのが、別の感覚に気づいてこうすれば良かったんだ!とか、仲直りしたりとか、、。

本当になにかが変わっていってるんだなという感触ありです。

面白いですよね!
それではまた!

ちなみにコントロールとか今の世界から別の世界に気づくには、弛むというのがポイントのようでした。
結構人はガチガチに現実を固めてみているみたいです。
弛んではじめてガチガチだったことに気づいてびっくりするみたいな感じです。
ボーッとしたり隙間をつくったり、意味のないことをしたりもいいかもですね!
それでは~、仕事に戻ります!!

____________________

Nさん、ありがとう!

こころの機微とか、思考の変化、現状とのコラボレーション聞くの好きなのでめっちゃ嬉しいですありがとう!!

居住地から100キロ間というのが普段の日常圏内にあたるようで、その間では自分の面影を観じたり、思いだしたりするゾーンだと言っていたような気がします。

真実はどうかわからないけど、時間と距離って似てる成分ありますよねw

 

わたしも辻さんから「身体を運ぶ事に意味がある」と言われてから、そこでしか知りえない体感の味わい方とか、インプットみなたいな深みが増えたような気がします!

世界の味わい方に変化が出てきたり♡ 

 

あとNさんが言ってる

「気のせいにしてしまうと今までの繰り返しを続けてしまうことになると思うので」はとても重要な観察点だなって思いました。

ついやりがちな癖ですもんね。

気がついちゃとガン見してしまうから、何故なぜの欲求や、手間暇の計算してしまって流してしまう傾向がある。

最近、その瞬間を逃さないように意識づけをしていたところでしたw

自分なりの解除方法が「っぽくふるまう」でして、片付けなければならないな、もっと細かく描かないと奥行きでないな、でも面倒だな…って思考も気持ちもうろうろ。

で、なんちゃって掃除のプロ、なんちゃって絵師に為りきってみたら、面白くなってきて「面倒くさい」の方が気のせいだったんだなって気が付いたのでしたw

 

気のせいと面倒くさいってセット感があったけど、それにパッケージされた中身は実になるものが入ってた感。

ちょっとだけ長年の幻想が解けましたw

 

ミラクルひかるさん、面白いですよねwwwww

振り切り方が凄くって、似る似てない関係なく面白いのあって最高だなって思います。

 

夢もチラホラ連絡戴けることが増えてる時期で、体感レベル、データの更新や、レベル更新しますか?案内の夢も増えてるっぽい。

夢こそ、気のせいファイルに入れやすいですよねw

見る夢、全部ガン見しなくてもいいけど、体感レベル、余韻が残るものは検索してみても良いと思います。

自分の現在地とか、状況確認とか、なにかの手掛かりにはなります。

 

あと、ガチガチになっているというのは「正解」を探しすぎてる風潮が強いからというのがあって、人生の選択肢を狭めてしまう情報に触れすぎてるのもあると思います。

何か忘れてしまったけど、映画の中で「明日の為にいきるな、人生を生きろ」ってセリフがあって、自分が存在している世界線のスケールを拡げた方が、アコーディオンみたいで、生命の伸び伸び感があって、そんな状態だったら見たいチャンネル増やせそうだなって考えた事があった。

ほんと、緩んで始めて固まっていた事に気が付いて。

ゆっくりできた事で、急いでたなって気が付いて。

逆側に廻った時に腑に落ちるから、それもけっこう好きですw

改めて深く落とす瞬間っすね(≧▽≦)

 

また宜しくです!!ありがとう!!

 

 

 

🍑お問い合わせ&お申込みは下記へ⇩