♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20230427の記録


またtarot講座やることになって、本を読んでいるんですけどw

面白い。

歴史とか宗教観とか、示すシンボルとか。

デッキによって描かれ方も違えば、象徴としているモノも変わっていたり。

わたしが習った時に、意味を覚える事、本から情報を得ることがNGだったので、今までちらっとしか観ないようにしていたけど。

今回を機に本を入手したのと、図書館で借りてるのを読んでる。

ストーリーとか、時代背景とか読んでると、意味はあってないようなものだと言うのがめちゃめちゃ理解できた。

とはいえ、一定の目安みたいなのはあるけど、何より大事なのは「質問のチカラ」によって見え方も、印象も完全に変わるということ。

だから、今思えばあの時の先生で良かったんだなって思いましたw

目の前でガイドブック破かれましたからね( *´艸`)

破かれたあと、ごみ箱にポイッてしてたw

で、先生が作ったテキストは貰ったので、それを読みながら、一枚、一枚を観察してゆくという訓練。

まじで訓練でしたねw

 

そんなこんなでtarotの世界観と、性質をいま改めております♥

5月末あたりから始めるので、もしご興味ありましたらお気軽にお問合せ下さい!

 

 

※意味知らない方が、上手くいく感じしてる。

突拍子もないセンスで見た方が明るい気がする。

 

毎度使っている「思し召しタロットマップ」用のtarotdeck。
10年以上使っているので、けっこう縁とかぼろくなってきた。

 

☯ お申込み&問い合わせは下記へ↯