♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20230424の記録

#グループセッション

 

-----✶✶✶------✶✶✶-------✶✶✶---------

先日のグループセッションありがとうございました!

大会議でしたね。namiさん、Mさんに感謝! たくさんいろんな存在がいたと思います。

ホントはまだまだ時間が足りなかった。。けど、 私の身体が限界で残念でした💦

 

会議の中であった、ジョブチェンジ・ 役職変更につ いてもなるほどな~と。 人から言われないと自分で自分の事ってよくわからなかったりする ので、ピントとして頭に入れています。

 

さて、あれから時間がたちましたが、身体の調子を見ながら、 どうしていこうかと思案中です。フェリチンが足りないので、 今も注射で鉄分を補って様子を見ていますし、あと、最近、 自律神経系を整える為、 youtubeで整体のツボを押す動画をみながら実践してます。

まだ効果は分からないけど、まず!! とにかく体の調子を整えたい一心でいろいろやっています。

自分の特性を見極めて、 仕事を創造していきたいとは思うのですが、 いかんせん体の調子が足を引っ張っている感は否めず、 自分としてはもどかしいです。

 

こんなに自分の健康の事で苦労するというか、 しんどい経験をしたことはなかったけど、、 強制的に自分と向き合ってる感はします。前、 namiさんに行き切ったところまで行った方がいいと言われたことを 思い出して、決して無理はしませんが、 これも自分の特性を見極める一貫だと思うようにして自分の体をま ず研究します。

あと、

お陰様で今日も生きていますとか、 今日も楽しく生きていますと言えば、 何の為に生きてきたのかというこれまでの自分の先祖方達の思いが 報われるといったの事は、何に書いてあったか? または誰が言っていたか忘れましたが、namiさんでしたっけ?

鉄を摂取しているので、 血が縁を濃くすると言われたことを思い出してなんとなく、 つぶやいたりしてます。

 

今でもふと、先日の大会議を思い出してたくさんいたな~とか、 白熱しててとっても楽しかったな~とか、 しみじみ思う時があります。

それでいていろんな周波数・スイッチなど、 大会議なセッションだったと思います。

namiさんの事もいろいろお聞き出来てよかったです。

本当に長丁場ありがとうございました!

 

-----✶✶✶------✶✶✶-------✶✶✶---------

Kさん、先日は有難う御座いました!

確かに白熱しておりましたwww

 

フェリチンって初めて聞いたので、なるほどなと思った次第です。

勝手なspaceopera的視点なので、根拠はないのですけど血液って鉄分と言われるじゃないですか。

わたし元々貧血気味で、血が薄くて輸血もできないって言われてたんです。

おまけに夢の中では血を分けてくれって、夢に悩まされた幼少期があってw

そんな流れからものすごく血に纏わる事が、勝手にリサーチしてしまうところがあって、その流れの様子を観て行くと、血の気が多い方って割と地上由来のテーマにもみくちゃにされてるなって思うのと、血の気が少ない方って自己、自我を生産する為に自分の事を研究して、地上由来のモノとうまくブレンドしてゆく事で、身体に空気っていうか受肉されてゆくような印象があるなって勝手に思ってしまっていました。

だから血を増やすってのが睡眠と関係があるってのも、めちゃめちゃ興味深いなって思ってます⚡
一気に答えが出ると言うよりは、身体の事なんでじっくり様子見てってください❣

 

仕事中ってあんまりわたしの個人的なことって聞かれる事がないので、とても新鮮だったのと、聞かれないと自分の様子がわからなかったり、聞かれてみて初めて自分のやり方っていうのが見えてきたり。

こちらこそ本当にありがとう御座いました❣

またゆっくりお逢いできるの楽しみにしております!

f:id:spaceopera13seed:20230424223042j:image

浅草橋にあるタロット美術館に行ってきました。

撮影場所はここだけ。

他は撮影NG。

f:id:spaceopera13seed:20230424223117j:image

 

 

f:id:spaceopera13seed:20230424223056j:image

要予約です。

そして受付で、一枚カードを引かせてくれます。

スターでした🌟

f:id:spaceopera13seed:20230424223107j:image

tarotの本とか、占い本とか、遺伝子の村上先生の本とかいっぱいありました。

時間制限あるの忘れてて、本読んでたらデッキをゆっくりみれなかった。

次回、デッキを見た推す回にしようと思います。

その中でトランプひとつ購入。

 

f:id:spaceopera13seed:20230424223131j:image

なんと和紙を戴きました✨

それぞれ和紙の種類が違うくて、何を描こうとすっごい考えてしまいました💗

創造力を高めてくれるというか、和紙、ベースから浮かんでくるのはなんだろうと。

和紙との対話ですね…。

手製って凄いです❣

そしてステンドグラスのような手紙が💗

めちゃめちゃ可愛いッッッ‼

素敵すぎます。また字も達筆で綺麗だった。

和紙、筆、墨って消しゴムで消せないので、最初の一歩に緊張感が走ります。

そこからどう誤魔化すか、ってのもテクニックの一つになりますしw

全体像が浮かんで一気に仕上げる方も居られるし。

まだまだわたしは気持ちにも集中力にもムラがあるので、自己練は苦手意識の塊になって遠のいてしまっております。

でも戴いた練習帳みながら、楽しく思うがままに描きたいなっと思ったw

子供の頃を思い出して、上手く描こうと思ってなくて、筆とか色とか水の量とか遊びながらやっていたなってのを思い出しました。

遊び方を忘れていたのでした。

 

ありがとうMさん!

めっちゃ使います。使わせてもらいます💗

 

☯ お申込み&問い合わせは下記へ↯