♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20231229の記録

ことし1年ありがとうございました!

 

何気に始めたヨアケのケ創作シリーズ。

創作土偶からLifeelectronに至るまで、選ぶ色、描き方を通し思い出すことが多々ありました。

依頼してくれた方々からのリクエストや、アドバイスもあり共同作業っぽくて楽しかったですw皆さんありがとうございました!

引き続き、何かリクエスト&アドバイスありましたら宜しくお願い致します!

リターンはなにかしらでw

 

気が付けば書道も2年目になって、墨絵は来年で10年目を迎えます。

墨絵なんて最近まで、朝起きて行くまで苦痛だった。

めっちゃめちゃ無能感を煽られる時間で、行けば楽しいんですがコンプレックスが縮こまるというかw

2020年に初のグループショーに出してから、少し心構えみたいなのが緩められたかなって思います。

墨絵習った事でガサツさが軽減したと思いますw

お友達にも言われました。

書道の先生からは「狂いなさい」と言われたり、墨絵の先生からまじめにやるなって言われたり。

一生懸命やればやるほどふさけるなって言われたタイプなんで、え!そんな風に見てくれたんだ❣って感動でした♡

ありがとうございます。

 

1年前なんていつだよ、ってくらい忘れてますが、とても充実した1年だった気がします。苦悩の果てっていうほどでもないんだけど、いろいろ考えたかな。

これからの時代の生き方とか、自分ってほんとうにアホなんだなって気が付いたりw

気が付いてたんだけど、思ったよりもアホだったというw

自分フィルターが甘かったみたいですw

 

自分だけを見ても片手落ち。

時代と共に見た方が良いですね。

 

兎に角にも、

ことしの成果は皆さん本当にありがとう。

ということです。

 

たぶん今年はいろんな人と関わって、いろんな仕事をさせてもらった年にもなりました。

育てられた1年になるのかな。

そんな気がします。

いま思い出したんですが、今年の抱負「オープンハート」「準備する」だった。

初めて1年の抱負をたてた気がしたんですが、恐らく良いことなんでしょうねw

結果可動範囲が広がったり、気が楽になっていく自分も発見できた。

来年の抱負は「動き回る」「めんどくさいといわない」の2本です。

いっぱいあると覚えられないので、これくらいの方が守りやすい。

 

一応明日仕事納めです♡

また明日書くかもしれないけど、2024年も引き続き宜しくお願い致します!

急ですが、良いお年を❣

 

2024年もよろしくおねがいいたします⤴

 

spaceopera nami

 

f:id:spaceopera13seed:20231229202007p:image

☯ お申込み&問い合わせは下記へ↯