♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20240119の記録

 

久々に夢の話。

 

二十代後半から見ていた場所があって、何度も夢の中で「この場所夢で見た事ある」と思いながらその場所を探検していた。

昨年からまた頻繁にその場所に訪れるようになって、ここ南極だったんだ!って後からわかることになった。


先日は北極。

夢の記憶のパズルがひとつひとつ集まって、やっと意味や答えが判明することもある。

また「答え」を先に見て、後から「式」なる流れを時間差で見ることもある。

夢の見せ方というか、エンタメ感って時系列むちゃくちゃだけど、わたし的に「粋なはからい」を感じることが多々ある。

この演出感とか、配慮とかwモノの成り立ちの背景の順番はロマンチックですね。

 

出てきた場所が南極、北極ですからなんだか意味深だなって思って検索したら、けっこう謎な噂話いっぱいあるんですね。

 

なんで南極は地図に載っているのに、北極は地図に載ってないの?

ヤフー知恵袋より。

南極は大陸だけど、北極は分厚い氷で覆われているだけで陸地ではないから。

だそうです。

同じだと思ったけど陸地ではないんですね。

 

南極はnorthpole

北極はarctic

poleつかないんですね。


夢の世界ではイギリスの海から南極に飛べるところあるって言って、海飛び込む途中で目が覚めたんだけど。

けっこうこういうのあるんじゃない??って思っちゃう派なんですよね。

バミューダ―海峡みたいな感じで♡

(日本から南極、4日間ほどかかるみたいです)

それで北極は空間から着陸するという感じでした。

四角形の真っ黒の穴が開いて、そこから何人かで氷の上に降りる。

既に数人先人部隊みたいなのがいてw

上から降りてきたのか、降りてきた要領で氷が動くから、それをやってみろ。

って言われ、めちゃめちゃ空中浮遊して脳が痛いです、これ以上やると落ちてしまうというと、先人からそれ以上やると目が覚めてここがなくなっちゃうからいい。って言われる。

え?ここが消えるって知ってる人達なの?って思いながらゆっくり氷の上に降りる。

(ここって言うのは夢の中って意味です)

そこからグルって周りを見て、何度か泳いでいた場所だ。

ここでなんかしらない自分との賭けやってたな、あれ夢だったんだwってそこで気が付く夢もいっぱいい出てきて。

 

ドラえもんの映画で、氷は時間だったか、思い出だったか言ってたなって目覚て思い出す。

冷凍食品もそうだけど、時間止めるじゃないですかナマモノ、食品の。

所謂コールドスリープみたいなやつ。

 

NHKだったかで、保存する種も南極の超地下に保存しているって言うのを見て、AKIRAみたいだな思いながら、南極の特殊な環境に興味がちょっとだけ出たのを今思い出しました。

 

南極と北極の動き、せっかく連チャンで見たので興味深くチェックしておこうと思います。

どんな影響があるんだろうか。

極と極にて、奥が深いです。

 

↓期間限定 冥王星zone 思し召しtarot会議↓

20240117の記録 - ♠SpaceOpera 的視点 (hatenablog.com)

 

☯ お申込み&問い合わせは下記へ↯