♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

最適界へ

https://spaceopera.jimdo.com/

 

今日、諸々の処理が整った。

PC環境、事務処理、契約変更、提出物の確認。

印象的に、生存する条件が整いつつある。という具合です(笑)

昨夜から気になってPC環境と、ケーブルテレビの契約状況を確認していた。

よくよく仕様書や、説明書読むとかなり快適なモノを設定していたにも関わらず、

読まずにそのまま繋ぎっぱなしだったので、知らないオプションもあった。

お蔭で携帯のプランも変更する事に為って。

昨日から、プランの変更や改善が行われた。

 

電波なんて可視化できないけど、末端が最適になるとこころも気分も軽い💗

良い事しているみたいだ( *´艸`)

 

不必要な状況と繋がって居ると、可視化できないところで漏電している事もある。

昨年末から続き、家電入替や電波系統のプランの見直し。

 

最適な状況を生み出す為の、

物理的交換もプランの変更も引き続き行われていた。

 

で、気が付いた事。

最適化にしてゆくと、変な(自分にとって)状況とすれ違うようになっている。

すれ違ったお蔭で、別のルートへと岐路が進み始め、

出遭いたいヒトや、出遭いたい状況に遭遇するようになっている。

 

自分をハブ化した時に、何と繋がっているのか確認してみる。

 

・使わないアプリあるか。

・使って居ないのにコンセントササっていないか。

・オプション機能確認する事で、減らすモノ出て来るぞ。

 

見極めて差し替えてゆくと、気分的な事なのかもしれないけど最適感が増す!

 

電波交流の最適化。

 

無駄に繋いでいると、もしかしたら観たい現場、

出遭いたい現場に出あえないかもしれない。

 

現在のところに引っ越しして来た時に、コンセントのプラグ(使って居ない部分)から風が来ているような気がしたのとジージーと音がうるさかったので、

家全部のコンセント(使用していない穴)に専用キャップを差し込んだ。

 

そうするとジージーという音が無くなり、

家の中の温度が一度くらいあがったんじゃないかという保たれた感があった。

※100均でキャップ売ってます。

 

ジージーという音が作り出していた部屋と、

ジージーという音が無い空間に浮かび上がって来る部屋の印象は違います。

 

最適界を創り上げる。は、自らが動かないと最適化しえない。

なぜ不快なのかの実態を探る。

プランにしても社会的手続きにしても、専門家に聞かないと、

より最適さには気が付かない。

 

自分に合わせた最適界を❣❣

 

f:id:spaceopera13seed:20190122203520j:plain