♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

今日も有難う御座いました!

Space Opera - spaceopera ページ!

 

今日はあっちゃんのメディスンマッサージ会でした。

久々にわたしも施術してもらって、身体の呼吸が深く入りました。

ネジれた身体を、ちょうどよいネジれに戻してもらったようです。

本当に上手だと想います。あっちゃんのメディスンマッサージ。

痛いけど、ツボをついてくる気持ちよさです(笑)

興味ある方はぜひ次回にでも💚

 

体調不良な方も居られるようですので、皆さま各自お身体ご自愛下さいね❣

めっきり外食が減ってきたわたしですが、

久々に今日の夜はご近所仲間とあっちゃんとの新年会となりました。

 

話は尽きる事なくですね。

それぞれの生き方と、今までとこれからの選択の仕方を考える話にもなりました。

 

想いを巡らせながら、本当に興味がある事を探す体力や時間を確保する。

一挙にシフトするというよりは、同時進行できる事があればそれも進めてゆく。

ひとつに拘らず、

幾つか試してゆくうちに目的や想いの合致がされてゆくかもしれません。

 

いまやれることの中に、

考察する事も、試してみる事も、失敗していい事も含まれている。

そうやってくうちに結果、当初の考え方と変わってきて新しい方法と出遭えた、

とか、想いもよらぬ出遭いがあって違う方向に向かっていったとか。

やってくうちに計画外や例外みたいな事も出てくる。

 

 

この間、パラサイト観たんですが。

そういった計画と違った流れや事故的な事など含めて、

人生って思い通りにできるほど小さい範囲でできてないなと想えました。

これからなんてなおさらそうだろうなと想えます。

 

できるだけ自分が想う人生の総観図ではないですが、

細かく見積もるんではなく、コンセプトはとても大事だなと想いました。

条件で作ってゆくというよりも、コンセプトを持っている、

持っていないで随分と情報との付き合い方や、他者との距離感や、

創造力の作り方、個人の活かし方なんかも変わってきます。

あと体力も必須です。

 

基礎、根底、内容とかメインは何か。ですね👀⚡⚡

 

f:id:spaceopera13seed:20200224221526j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20200224221539j:image

 久々のビールです!

1本飲めました(笑)

f:id:spaceopera13seed:20200224221543j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20200224221608j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20200224221620j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20200224221624j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20200224221634j:image

 近所に最近できたアジアン料理。

特殊な味はなく日本人的な味付けで、とても美味しかった。

スイーツはなんとかぼちゃのぜんざい白玉。

かぼちゃのスープがとても美味しかった(≧▽≦)

ほんとに美味しかったので、時間もここでという流れに。