♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

今日もありがとう2日目

Space Opera - spaceopera ページ!

 

今日も有難う御座いました!!

けっこうわたしのお友達も来てくれててありがたいばかりですm(_ _)m

うおー(≧▽≦)と恥ずかしいやら嬉しいやらの複雑な胸内笑

 

カラフルな南画もあれば、いかにもッ!!な作品もあり、コミカルでモダンで繊細な作品がてんこもりです。

今回作品数が多いって言っていました。

 

コロナの件で生徒さんがお休みしたり、一旦辞めたりという流れがあったので展覧会開催できるのかなと想っていたけど。

 

台風や雨も含め、ぜんぜん来場数とか気にしてなかった。

恐らく生徒さんもそんな感触だった(笑)

皆さんの作品が生徒同士で観たいとか、他のクラスの方と逢ってみたいとか。

そっちのモードが強かったようでした(笑)

 

でもこんな悪天候に関わらず、結構な来場数というか「え?天気予報みてます?」ってなるくらいでした(笑)

よっぽど電車が止まったとか以外、天候は関係ないんですね。

 

母親にムービーで送ったら「凄い場所、入場料はいくらですか?」と返信が(笑)

 

一番グループショーに参加した事で良かったと想ったのは、他の生徒さんと交流が持てた、というのと、生徒同士の会話や、先生が教室の事をどう想っているのか、というのが語らないけど一つ一つの所作で伝わったという事。

生徒さんそれぞれの家族との接し方とか、お友達のもてなしの仕方とか。

みんなわざとらしくないもてなしごころ、もてなしスピリットが高いというか。

それを観ながらわたしも取り入れたいと想った次第です⚡⚡⚡

尊敬っす。まじで。

 

そういった感動の中で自分の作品を写メってなかった事に気が付き、本日無事に映像で収められました。

 

わたしは6年目にして教室の全容が観えた観じもありましたし、教室以外の先生の人付き合いのやりかたも観えてきて、なんか本当に面白くて洒落た方だなと、習ってて良かったなと想えたグループショー2日目。

 

今日おいで下さった皆さん、本当に有難う御座いました!!

 

 

♡savepoint2021募集始まりました⇩⇩⇩

spaceopera13seed.hatenablog.com