♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20230114の記録

11月で止まっていたDreamQuestの電子版の一部を載せてみます。
まだまだ未完成、、、と言うのが、50音順別にしたためたシンボルが半分以上飛んでいたんですね。

撃沈ス。

シンボルの示す意味的なことを書くよりも、シンボル(種)から探さないといけないのが凹んでいます。

で、コツコツかき集める為に皆様にご協力をお願いしたい所存ですm(__)m

 

夢の中に出てきた、気になるシンボルがありましたらご連絡下さい。

例|蟹、富士山、潜水している、痛い、笑ってる、飛んでる とか。

メールでも大丈夫ですが、もしよければライン、メッセンジャーから希望です!

 

そして6月末あたりに作っていたYouTubeチャンネルも止まったまま‼

これはちょっとした流れで作っておいてw

その話をY女史にしたら「SpaceOperaのいきものばんざい‼」は!?とw

良いかも!!

近所のジジババネタを放り込みたいw

寅さんの世界観すよ。
喧嘩するけど仲良い。

あッ!トムとジェリーのが良いか😝

 

急ですが、下記にDreamQuest(仮)の一部を紹介。

 

「夢は種、現実は正夢の場。

夢を見ること、見た事を自覚的にしてゆく。

だがしかし、夢を追わない。

夢見たものを全部というわけでは無く、印象的なモノ、ずっと覚えているモノ、なんとなくひっかかるモノを自己流ですが、暗号を解くように記録してきました。

夢日記を超意識してつけ始めたのは2005年からですが、ほとんど手元には残していません。

古いスケジュール帖と共に成仏させています。

不思議なことに成仏させた夢を忘れるか、と、いうと現実を通して思い出してきます。

式があって答えが出る。みたいな感じで、現実に結びつくものがあればそれはちゃんと記憶になって残っている。

式は答えが出てくるのを待ち、答えも式が出てくるのを待っている。

結局、3次元、4次元、5次元というのは一つだけが存在するって在りえないんだな、と。

妙な言いがかりですがわかったような気がします。

全ては「対」の世界からスタートしている。

………。

 

 

🍑お問い合わせ&お申込みは下記へ⇩