♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20210613の記録

 

もう蒸し暑くてやる気が起きず、泣きそうになっていた。

ご飯食べたら大丈夫だった。

 

人の身体って入れるモノで切り替わる。

 

頭痛するなって思ってヨーグルトや梅干しとか食べたら、サクッと痛みが消滅したり。

動物性、植物性によって動き方が違ったり、グルテンフリーだったらあとあとの身体の動き方にも消化具合も時短になったり。

 

よく出来てるなって思う。

 

最近、昨日何食べた?を見だして、ご飯に対する考え方というかw向き合い方が変わってきたw

 

 

アレルギー、消化力が弱いのがあって極端に食べれるモノが少ないので、食がけっこう難儀なのである。

 

 

まったく食べれないというわけではないけど、夜や翌日になると身体が重くてべとべとしてしんどいかったり。

時間帯や時期、量などを考えながら食べてるw

 

 

でも昨日何食べた?を見てると、美味しそうだし、作っているのを見ると楽しいし。

料理の本を見るより、映像になって工程を見て、それを実食するまでの流れが、なんか健気というか尊いというか、いのちを継続させている行為なんだなってちゃんと思えた事がわたし的には良かったなって思えてw

食って次の自分に対しての愛情表現ですよね。

 

これ食べたら仕事頑張って、エネルギーを巡らせて明日に備える。みたいな。

 

 

ドラマしみじみ良かった。

人間ドラマと食と社会的な問題とが絡んで、それぞれの立ち位置があって、考えを宣べて。

そういえば昔からサザエさんドラえもん、Qちゃん、ちびまる子ちゃん家に憧れがあった。

異物同士が一つの食卓で、同じものを食べてるシーンを見て、なんか新しいなって思っていてw

 

料理のセンスって凄いですね。

本当に尊敬します。

 

あと保存の仕方とか、調理の仕方とか、組み合わせ方とか。

頭の柔軟性を見せられているようではっとします。

 

料理番組こんど調べて見てみようかな、ちょっとだけ料理の入り口に立った気がします。あとは回数ですね(≧▽≦)

 

f:id:spaceopera13seed:20210610013831j:plain

 

 

 🌼お問い合わせ&ご予約はこちら⇩