♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20210618の記録

 とうとう行ってきました。

閃光のハサウェイ

 

もう脱皮感はんぱないです。

アニメーターとか音響とか、声優さんの作り上げ方とか。

 

わたしは一年戦争にドハマりして、過呼吸になるほど泣いてみていた。

未だ映画の三部作を見るのにも躊躇うくらい。

 

その流れ、という具合で観たのですが。

 

現代のクリエーターというのか、テクノロジーの進化なのか、キャラクターと声優と動きとかのマッチ具合がやばい。

クオリティーの高さに唖然。

 

わたしは小説も見ず行ったのですが、出てくる名前とか過去シーンとか含めなんとなくの流れはわかったモノの、あの頃のガンダムからちゃんと脱皮している感というかうっすら面影に触れるくらいのものになってて、それが妙に歴史の流れとか、新しさを感じてめっちゃ興奮しました。

 

臨場感がすごくVRじゃないのに、そのシーンの中に突入していたかのようでした。

スクリーンがモノアイの中から見ているようで、モビルスーツ側からの視点だったり、カメラの位置ってどうなっているのか、妙にスクリーンに入れられるような配置というか、もう映画に参加しているような気にもなってた。

 

現代から見るガンダム感。

もう時代は変わっているんだ、選択肢は過去から採用するものではないのだ。

というのような新感覚な、なんだかちょっと高度な生き方、特殊なモードを教えて貰ったようでもあります。

 

今度はDolbyシネマで見てみたいと思います。

 

感動がすげいです⚡⚡⚡

 

f:id:spaceopera13seed:20210618192053j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20210618192056j:image

 

 

f:id:spaceopera13seed:20210618192100j:image

近所の神社で茅の輪が、もうそんな時期ですね。

 

 

お問い合わせ&お申込みは下記から⇩