♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20230811の記録

今日は久々のオンライン会議。

タイトルは2023年作戦会議でした。

2024年に繋がる、状況整理的な時間だったかなと思います。

めちゃめちゃ久しぶりな再会もあり、参加者さん同士で質問しあうとか、状況確認も含め、語り合うとか、有象無象のものを投げかけ、輪郭整えていくような流れもありました。
結局人ってひとりだと自分が発見できなかったり、別の脳や視点、価値観、ルール設定も持った方々と交流持っていった方が、回路啓くなって思います。

個人でできる範囲と、他者を交えて更新させてゆくことと、誰かに話したとたん話の意図が理解できたりと。

つまるところ、人生を正論でまとめてるなんてシケてんなって流れになっていきましたw

正論って、考えなくてもわかることで、正論で自分の意見や意思に蓋し、抑圧されてバグったり、弱ったり。

文明って、明るくなっていくことを示していると思っているから、蓋を開けて時代とブレンドしたり、実験的な思想をもって実行することで、正論の理屈って見方かわってくるかなって思いました。

正論だけで生き抜くって、仮死状態に近いのではないか。

過激なことを求めているのではなく、好奇心とか冒険心によって生命維持できてるんじゃないかってw

 

ますます個のちから、個の発芽が起こると思うので、できるだけ各々の快、不快くらいは明確にしておいたほうが良いと思っています。

以前流行った嫌われる勇気みたいな感じで、嫌いになる勇気もあり。

あたりまえに、当然に、好きがあれば表裏一体嫌いも存在してよくて。

よく平等に!とかいうのあるけど、好き嫌いも平等に同量にあるから無理に飲み込めないものをずっともってなくても良いかなって思います。

快適に、最適を見出しながら、各々のSpecや、環境に合わせた設備をw

 

急ですが終わります!

 

今日参加くださいました皆様、ありがとうございました。

 

f:id:spaceopera13seed:20230811185611j:image



☯ お申込み&問い合わせは下記へ↯

um