♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20230412の記録

シン・仮面ライダー観てきました。

初めて観ました。

映画でこんなに血が出るって(実写で)良いのかな?って、もう現在のコンプラに染まった発想から始まった。

子供の頃、仮面ライダーがあるって知ってはいたけど観た事がなかった。

 

初めて最初っから最後までみてファンになりました。

わたしが好きなジャンルってカオスとか、絶望から始まるモノ、生きる事の葛藤がベースにあるものでけっこう破壊的なジャンルが多い。

そういったダークサイドの使い方。

今回その辺が確定された。

要するにソレよねって。

 

セリフも含めて何か哲学的な面もあり、宗教的な面もあり。

聖書を作る時ってこんな状況だったのかな、とイメージは膨れ。

バイクも変身も、俗にいう怪獣も。

どれもこれも哀愁があって、親しみがあって、場面場面で過去の自分の選択をそのままにせず、その都度最善の選択へと決断していく。

それ見ながら選択変えてゆく事で視野も広がるし、方法も変わってくるから実は面白いのではないか。って思います。

ちょうど今日、蝶の生態を調べていたのでその辺がとてもリンクしていた。

 

脱皮の数が齢となって、脱皮する度に外側の情報が変わってくる。

ライフステージが変わるたびに、味わいも変わればみえてくる世界も違って、その変化した過程の中で智慧や情報が増えてくる。

発酵食品と同じですね。

8年味噌なんて、8年分の季節を乗り越えた知恵なので、情報量としては決行密度濃い。

身体はそういった季節に対応できるモノを取り入れる事で、最強ボディーへと育成されていく。

最近食の乱れも増えたので、これを機に食の改善に努めようと思います!

 

普通に変身ヒーローモノだと思い込んでいたけど、めちゃ人間臭かったし、葛藤って進化に繋がるなとも思いました。

現代の映像技術や、見せ方のセンス。

昔のものがまた新しくなって観られるって有難いし、技術もテクノロジーも揃って作られるモノってアップグレード感がハンパなくかっこいい。

もう一回行こうかなって思います。

 

ただ映画館2時間がもう苦痛になってきていますw

途中あたま痛くなってきて、気が散っていました。

動けないってしんどい😭

 

ちょうど今年から「生存本能をあげてゆけ」もコンセプトにあって、シン・仮面ライダーでも「生存本能」ってセリフ出てきたので「続行ボタン」連打です。

 

ほんとカッコ良かった。

余韻が残ります。

撮り方も、セリフも、キーワードも。

人類の幸福、世界平和に着手ですね。

 

f:id:spaceopera13seed:20230412215251j:image

 

 

f:id:spaceopera13seed:20230412215255j:image

 

 

☯ お申込み&問い合わせは下記へ↯