♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20231004の記録

急に冷えてきましたね。

暑いより寒いのが好みです。

 

先日2024年作戦会議を開きました。

2024年の話だったんですけど、話は2025年に飛びっぱなし。

あれ?来年って2024年であってたかな?って時々錯覚しながら、話を元に戻そうにも2025年の周波数へw

 

100%割愛しますが、2024年の覚醒というか、自立&自律みたないのによって2025年にできることが変わってくるのかなって。

毎年、毎月、毎週、毎日そんなことの積み重ねが合体して、モノやコトって動いてくると思いますけど、ネットの影響ってけっこうでかいと思うんですね。

見えなかったものが見えたり、知れたり、行けたり、繋がったり。

そういったところでは無意識層であっても、死角の部分であっても、夢でも、思い違いでも意識したとたんに顕在化できる。

意識したものを探せるようになってますし、出会うまで追えば見つかるし、触れることさえできる時代。

探せなかったとしても、何かしら自分都合で決着させられる。

アバウトな状態っていうのがなくなってきてる。

 

これって興味あるなし関係なく、情報が飛び込んでくる社会なので、気が付けば情報の多さで物忘れって増えるのかなって思います。

現在の自分が興味を持っているモノ、コト。
他人が興味持っていること、他人が信じていること、他人にとってはよくても自分にとっては毒になることなど。

そういったことも含めて、自分と他人の世界を一緒にしないことかなって思います。

共有すること、歩み寄ること、興味を示すことは、お互いにとってプラスに働けばいいし。

 

ここから平均って言う概念や、内容が変わったり、足並みを揃えるているように思わせるようなコントロールも壊れていくんだろうなって思いました。
コントロールされるタイプは、自分のアカウントを相手に譲っているという感触です。

考える事、求める事、興味を持って探すことなど、他人に任せているとそうなってしまうのかなって。

 

何にとっても自給自足の精神が基本になって、平均値を変えたり、状態の速度を変えたりできるような気がしています。

 

みらいはナマモノ。

 

腐敗にするか、発酵に繋がるか。

各々のセンスで、現状の味わいも、選択肢の増やし方も変わる。

簡単だとは思ってないですし、簡単なことだからやれとも思わなし、難しいからやりたくもないこと頑張ってやれって言っているのでもない。

つまるとこ、自分は何を求めているのか。

というのは、昨日よりも今日明確にしていくつもりで居た方がいいなって思います。
一気にわかることもあれば、いっこいっこ取り外していかないとでてこれないこともありますし。

その会議の中でも出てきたのですが、自信とか、肯定とか、ネガポジに囚われてしまっているとずっと過去のまんまだなって思います。

過去をずっと再放送している感じ。

 

やりたいことに自信っているのか。

わざわざいちいち肯定してないと過ごせないのか。

いつの時代のものまで癒せば現代人として生きれるのか。

 

これは否定ではなくて、必要なこともあるし、気が付かないと進まないのもある。

時間のかけかたというか、そんなに人生やわじゃないというのか。

中島みゆきさんの歌みたいに、凍えながら生きていけというのを毎度思い出します。

辻さんの本でも、それでも人は生きていく。と書かれていることがあります。

ほんとかよ、って人生を生きているタイプいるし、ボロボロになりがながらでも生ることを選択している人もいる。

個人が選んでるっというより、生命力がいのちの継続を望んでいるって感じです。

死にたいと言いながら、荷物いっぱい持って移動している人もいるし。

普通に生きたいタイプが今を生きているんだろうなって思います。

亡くなっている方が、生を選んでないと言っているのではないです。

 

否定的に言うわけではないんですけど、どうせ生きているんだったら好きに生きてみてもいいんじゃないかなって。

これまでの平均に自分の人生を寄せていくんじゃなくて。

自分の平均値とか、自分の価値観とか、自分にとっての最高を知る。

これもだいたい普通に何かと、誰かと、どこかと比べてることありますけど、それが健康的でなければ、違う健康法を探してみるのも手です。

 

最終的に何を書きたかったかというと、未来はナマモノということ。

手をかければ手をかけただけの結果。

手を抜けば抜いたものが結果として。

 

 

めちゃめちゃ怖いですが、物理の法則のそのまんまですね👀⚡

 

わたしも長い目で人生を見るようにして、手間暇かけられる丁寧なタイプにしていこうと思います。

そうすると脳みそがきれいに整う気がするんですね。

綺麗に折り畳まれるような感じ。

ミルフィーユ仕込みの脳みそに。

ここが整理されてると動きやすいです。

個人差はあると思います。わたし談です。

 

スクロール増えてきて、前に何かいたかわからなくなってきたので急ですが終わります。

 

ありがとう!

 

f:id:spaceopera13seed:20231004192321j:image

☯募集開始しました❣
【追記】SavePoint2024+思し召しtarot2024上1募集 - ♠SpaceOpera 的視点 (hatenablog.com)

☯ お申込み&問い合わせは下記へ↯