♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20231018の記録

寒くなったり暑くなったり気温不安定なzoneです。

エアコンなしで寝られるって最高ですね。

 

16日から始まったGallery and Link81さんでのグループ展。

同じフロアに2つの展示がされています。

人の作品を見るというのは、面白いです。

その方の物事のとらえ方とか、瞬間をキャッチして描くとか、生を描く、イマジネーションを絵に落とす。

いろいろ。

描き手が望遠鏡として、顕微鏡として、カメラとなって捉えたもの。

唯一無二の証明がここにーーーと思って、他の作家さんたちの作品を鑑賞していました。

テーマは決まっていても、同じものなんて並ぶはずもなく。

 

 

どことなく志って見えてくるじゃないですかw

 

この方のコンセプトは平和なんだろうなとか。

純粋なその人の視点とか。

俺、わたしの個性を見よ的なモノとか。
個人としての生き方模索中とか。

誰かの癒しになれればいいです。的なモノとか。

 

わたしのを見てみると、ごちゃまぜスープ、まだまだ錬金中みたいな素人感まるだしで恥ずかしかったですねw

だけど好きですよ。

生命電子回廊のやつなんて見てても、描いてても楽しい。あとは見せ方とか収め方とかを考えていきたいなって思います。

 

恥ずかしさって、修正箇所とか、伸ばし方発見できたって思えるんですよ。

めちゃめちゃ自分フォロー得意なんで、その辺は頑張れます↗↗↗

 

恥ずかしpoint発見したのと、まだ底&奥があったという発見。
他人の目、他人のテリトリーw、別の場所て自分のモノを見たときに、ちょうどいい観点になって自分に戻ってくると思います。

 

自分だけで見てると溺れてしまうというか、こじらせてしまうというか。

たぶんこの状態が進化できない状態なんだろうと思いました。

ダメって言っているんじゃないんですよ。

めっちゃめっちゃ籠って独自の世界観の解像度鬼上がったのを見たりすると、凍てつく波動浴びたぐらいになりますし。

ここまでくると極のひとですよね。

 

ほんとぶつかりながら自分が見えてくるタイプなので、こういった機会は積極的に参加していこうと思った次第です。

よりよく生きたい派なので。

修正や改良は都度行っていきたいと思います。

 

f:id:spaceopera13seed:20231017130304j:image

この間スケジュール帖買いました。

緑色が欲しかったんですが、ほぼ日のだったのでやめました。

なんかあののりが苦手なのです。

ギラギラ、ザラザラのにしてみました。

肌ざわり悪いですが、いつもどこかにやってしまうなので発見しやすいカラーリングに。外面はギラギラですが中身は白くてみやすいタイプです。

 

 

募集開始しました❣
【追記】SavePoint2024+思し召しtarot2024上1募集 - ♠SpaceOpera 的視点 (hatenablog.com)

 

☯ お申込み&問い合わせは下記へ↯