♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を観るにも体力が必要

Space Opera - spaceopera ページ! 連日猛暑ですね(;゚Д゚) 涼みながらお過ごしくださいまし。 連日の猛暑で夜な夜な起きては水を飲み、タイマーかけて寝ております。 体力がない時、夢の内容に変化があります。 夢を引き伸ばせない。 夢のチューニングの磁…

2019年8月の周波数

Space Opera - spaceopera ページ! 2019年8月の周波数 巻き起こし作業の末、材料、条件が整えられてゆく。 時間の巻き起こし、時間の収縮運動的な動きが起こりやすい。 10年の時間、50年の時間、また100年前、800年後、 1000年間隔とふり幅が大きく広がった…

わからなかったものに触れてゆく

Space Opera - spaceopera ページ! 昨日は夏子さんの個展へ。 生粋の芸術家さんだな、と教えてくれる空間でした。 夏子さんの画集を買ったんですが、 わたしには不思議と昔のポートレートからも、 現在の絵画からも「母胎の中」の匂いが観じられました。 母…

夢が昇華中

Space Opera - spaceopera ページ! ここ数日の夢は、旧友と新友?とが共存している夢が続いた。 夢の中でも「よくこのヒト想いだしたな!!」と、 驚くぐらい想い出がないヒトまで出てきていた。 新しい友達と、新しい地図を観ながら道を散策していた。 夢…

孵化がはじまる

Space Opera - spaceopera ページ! 今日はすっかり青空で清々しかったですね。あっという間に7月も下旬になっている。 好みの明確化をさらに考察している最近です。 時期的な事も絡んでいるのかもしれないけど、趣味、興味、喜び、に忠実に従ってボタン押し…

今日は有難う御座いました!

Space Opera - spaceopera ページ! 今日は代官山のlcdbさんで、塗り絵ワークショップと音叉セッション会でした。 蒸し暑い中、お越しくださいまして誠に有り難うございました!! 生命の護符アンクと、数字入りフラワーオブライフ。 久々の塗り絵ワークショ…

暖機なう

Space Opera - spaceopera ページ! 一年ぶりくらいに酵素風呂に行ってきた。 蒸し暑さの中で、さらに蒸らされて絞りだしてきました。 口を除いて全身、大鋸屑に埋もれて15分。 久々すぎて、途中発狂しそうになりました。 動けないくて怒りが勃発してきたけ…

竹越夏子展

Space Opera - spaceopera ページ! 面白い写真を戴きました。 送り主は芸術家の竹越夏子さん。 いつもの仕事部屋にすごい光が入ってきたなー! と、想って窓辺を観たら下記のマカバのような光が⚡⚡ 光と影の重なりとか、いろんな状況が重なってこんな模様に(…

戴いた感想 ナマミは接点をつくる

Space Opera - spaceopera ページ! #ボディパスワーク SpaceOpera奈美さま昨日はありがとうございました。とても長い時間になってしまい、本当に申し訳ありませんでした。奈美さんに会いに行って、お会い出来て、セッション受ける事が出来て、本当に良かっ…

変態期

Space Opera - spaceopera ページ! 今日は嬉しい事に、兵庫から訪ねてきてくれたHさん。 とても嬉しかったです。 有難う御座いました。 ここ最近のセッションのテーマとして 「再起動」「リスタート」「入れ替わり」「遊び」 「3つが統合する」「長すぎる…

リセット

Space Opera - spaceopera ページ! メモリーのリセットのような日だった。 朝から、わたしは誰の生まれ変わりだったっけ? と陰を探すような時間がしばらく続いた。 いのちの延長ってどんな事だったんだっけ?とか。 肉体の先祖の末端ってどんな事だったっ…

喰わず嫌い

Space Opera - spaceopera ページ! 情報の喰わず嫌いをちょっとやめている。 例えば選挙、食事、健康、チャネリングと言われている情報とかも。 その情報を自身に採用するか否かは別として。 いろんな情報網があって、いろんなセンスによって情報は奏でられ…

生き方を発明する。

Space Opera - spaceopera ページ! 生活の基本と創造の基本を考えている。 どっちかだけの基本に従ってしまうと、なだれ落ちだなーと。 ここ最近、この辺りの基本を念入りに考えさせられている。 基礎力と活用力、どこでどんな風に生きているのか。 居ると…

業務連絡/エッセンス

Space Opera - spaceopera ページ! オリジナルエッセンス、本日すべて送付完了致しました❣ お手元に到着するまで、もう暫くお待ちください きょうは業務連絡のみとなります! さいきんは夜になると眠くなってきています。 普通の事だけど0時くらいになると…

戴いた感想/ワークショップ

Space Opera - spaceopera ページ! ♯ワークショップ 奈美さん。こんにちは。先日のワークショップ、ありがとうございました。前の2回と比べて、より衝動的に作った気がしています。切り抜きに選んだものをしみじみ眺めてみると、 共通するのが「遊び心」と…

ワークショップ/有難うございました!!

Space Opera - spaceopera ページ! 今日はビジュアルマップのワークショップでした。 2019年上半期を終え、下半期に移り変わってからの変化。 上半期からのビジュアルマップと比べると、 参加くださった方々の意識の変質が伺えました。 意識すると選ぶモノ…

お知らせ

Space Opera - spaceopera ページ! いま決まっているスケジュールのお知らせです! 詳細はまた後日に★ ☯8月17日(土) 宇宙図書館web会議 初回の方 8,800yen 二回目以降の方は5,500yen -------Coming Soon ☯8月18日(日) 渋谷Dマンション 滞在 ------C…

屋台骨

Space Opera - spaceopera ページ! さいきん舞台や映画づいています。 あたまの中、まっさらになるから良いリハビリです。 「これは観るもんじゃない。食べるものだ。」 というセリフがあったのですが。 そうだ、ここは観る世界じゃない。味わう世界だ。 と…

人型トーテンポール

Space Opera - spaceopera ページ! フェイスブックのシェアでみかけた山崎阿弥さん。 大西さんのシェアから。 (大西農園のかた) 大西さんとはアニマンダラで知り合ったので、大西さんのコメントも含めて、かなり響いた。 わたしは生命の成り立ちのような…

7/12 オリジナルエッセンスボトル

Space Opera - spaceopera ページ! 7月12日 22時からgate84の遠隔チューニングを行います。 今回はそれぞれ参加くださった方の、オリジナルエッセンスボトルを作ります。 gate84のエネルギーに満ちた空間で、 それぞれの現在のspecに合わせたエッセンスを作…

家族って独特のスタイル

Space Opera - spaceopera ページ! 面白かった&楽しかった「世襲戦隊カゾクマンⅢ」 しょっぱなから元気炸裂でした。 つくづく感心してしまう!! 脚本の作り方とか、話の重なり方とか、時系列の立て方とか!! 個々の個性の打ち出し方とか! 上映時間は2時…

あつみとふかみ

Space Opera - spaceopera ページ! 「あつみ」と「ふかみ」 お笑いのコンビ名ではありません。 いつか藤山直美さんの舞台を観たい!!と想っていました。 常におっかけているわけではないから、 舞台情報とか舞台に足を運ばないとわからな事もあります。 昨…

戴いた感想

Space Opera - spaceopera ページ! 今日、夕寝してしまい。 目が冴えておりますが、ブログ書こうとした途端に眠気が甦りました。 いい睡眠作用です(笑) #思し召し&616エネルギーワーク こんばんは♪ ロックオフのメッセージ、ありがとうございました。 読…