♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マウスと末端

https://spaceopera.jimdo.com/ パソコンは恐らく平常運行。 マウスの磁力が、、、(笑) 電池交換しても、マウスの⤴がいう事を聞かず、 どこに行ったかわからなくなる現象がしばらく続いた。 マウスが使えないパソコンなんて、歯がゆい~!! と想って居たら…

名残あるまち

https://spaceopera.jimdo.com/ 今日は税務署に行ってきました。 過去遡る事の提出物の不備の確認と、現状確認みたいな流れでした。 とても親切に教えて貰い、今回は上手く提出できそうです。 帰りは立石の商店街を散策。 カメラで撮ると白い煙(たばこの煙で…

45度の角度

https://spaceopera.jimdo.com/ 夢の話。 ときどき宇宙船の中に居る夢を観る。 平坦に乗っている事もあれば、45度傾けて居るヴァージョンもある。 45度の時は脳と目が一体になり、スピードを観じたり体感がはんぱない。 久々に45度の宇宙船に乗った夢。 90度…

versionが変わる。

https://spaceopera.jimdo.com/ またまたゲシュタルト崩壊モード。 今回は速めに帰還できました 常に常に、わたしは変幻自在である事を忘れてしまいがちでした。 今回のタイムカプセル版は、不思議なモノで作曲と似ているような気分でした(笑) (注意)いまま…

戴いた感想

https://spaceopera.jimdo.com/ #01/20ワークショップ 奈美さん。Nです。 ワークショップありがとうございました。 とても楽しかったです。 私は昔から美術的なものが苦手で(幼稚園の頃から苦手と思い込んでいて)、 申し込んだものの大丈夫かととても不安…

名称を変更しようと想います。

https://spaceopera.jimdo.com/ 下記メニュー記事アップしてから10名程ご依頼戴いております。 何件かご報告を済ませた中で、やっている側も様子が掴めてきた感があります(笑) 生まれた時の周波数を読みながら、なんでその西暦誕生を選んだのか。とか。 目的…

最適界へ

https://spaceopera.jimdo.com/ 今日、諸々の処理が整った。 PC環境、事務処理、契約変更、提出物の確認。 印象的に、生存する条件が整いつつある。という具合です(笑) 昨夜から気になってPC環境と、ケーブルテレビの契約状況を確認していた。 よくよく仕様…

22の書き換え

https://spaceopera.jimdo.com/ この間の夢で77階から22階の↑↓の循環の夢をみた。 (ブログにも上げた) Iさんの娘さんも同じ日に、22が夢に出て来たとlineが。 昨日きたHさんは「22日」という意味のある会社で働いていた。 22の書き換え。 これはグループで…

今日もありがとうございました!

https://spaceopera.jimdo.com/ 今日は我が家でワークショップ会議でした(笑) 所謂、ビジョンマップ、宝地図というのを作成して、 こころの奥底のテーマを発掘します。 ビジュアルは奥底の顕れです。 深層心理に潜って、潜って眠らせていた個人を救済(!?…

2000年バックアップ、サービスタイム発動中か!?

https://spaceopera.jimdo.com/ 新聞の見出しの様にしてみました 最近へんだな。 と、想った居た事の理由というか、理屈が判明しかけている。 遺伝子がひっくり返ってきているような気分だ。って事に気がついてきた(笑) 気が付いたというか、そうなんではな…

外周を変えてみる

https://spaceopera.jimdo.com/ また電化製品チェンジです。 1週間位まえから焦げ臭いなーと想って、匂いの元を辿ったらドライヤーだった。 爆発したら怖いので、爆発する前にチェンジする事に。 ドライヤー今はとっても安いんですね。 マイナスイオン出るや…

SearchPoint / タイムカプセル編

https://spaceopera.jimdo.com/ 毎年末の恒例SavePointに続き(笑) SearchPoint(サーチポイント)/タイムカプセル編を始めます。 SearchPointタイムカプセル編とは、 通常行っているSavePointの西暦別バージョンです。 自分自身がこの世に「肉体」を出現させ…

今日もありがとう御座いました!

https://spaceopera.jimdo.com/ 今日は久々のグループセッション会議でした。 次元違いの秘物、暗号化された記憶の結晶。 面白かったな。 世の中にはいろんなタイプの人々が居ます。 個を面白がって生きて往くって、先祖供養ですよね。 いつまでも供養のつも…

地上戦のSpec

https://spaceopera.jimdo.com/ またまた夢の話で恐縮です 実家で在ろう家の押し入れが出てきました。 引っ越しするという事で、押し入れの中身を一切合切を焼却する。 押し入れの中身は、中学の頃友達だったIとその妹の学生カバンがあった。 鞄の中身はパン…

戴いた感想

https://spaceopera.jimdo.com/ #生命の実セッション こんばんは。Nです。 昨日のセッション、ありがとうございました。本当に刺激的で、嬉しい時間をありがとうございました。 あの後、気になって、ネットで見てみました。 自分にはどストライクの大好きな…

オリオン座

https://spaceopera.jimdo.com/ オリオン座。 特にとても好きな星座ではないけれど、 軸を意識するのに目安となるシンボルです。(個人的な話です) ゼロポイントもオリオン座に似ている。 身体的な部分で喜ばしくなるのは北斗七星。 北斗の拳が好きだった事…

77階と22階

https://spaceopera.jimdo.com/ 今日の夢の話なんですが(笑) とてもつまらないと想いますが、一応書いておこうと想いました。 77階建てのビルに居る。 22階に降りて、また77階にエレベーターで上がる。 この繰り返しをずっと( ゚Д゚) 何度も何度も上下運動でし…

戴いた感想SP2019

https://spaceopera.jimdo.com/ 夕方帰宅して夕寝した。 目がガンガン冴えてしまって居る深夜で御座います。 #SP2019 Kさん なみさん、こんばんは☆Savepoint2019のメッセージありがとうございます!感想の前に、冒頭ちょっと余談になります。ふと思ったんで…

新しいノート

https://spaceopera.jimdo.com/ 中掃除の流れから、古いノート処分へ。 新しいノートに纏めて往こうと、 見直して居たらこれからキーになる言葉とそうでない言葉が出て来る。 情報の整理整頓。 済んだモノは処理する。 明確な言葉を伝えて貰うと、 わたしが…

ひとりごと

https://spaceopera.jimdo.com/ なんと一並びの日にトアル出版社から、 けちょんけちょんの添削が届いたΣ(゚д゚lll)ガーン またなんで今日届くかなという感触です(笑) お蔭でどこをどう絞れば良いか、内容の設定など含めて引き締まる想い。 久しぶりに就職とか、…

夢と現実を結ぶ場所

https://spaceopera.jimdo.com/ 年明けに夢解きが続いている。 いち身体って摩訶不思議です。 夢解きを通して、ってわけではないですけど、 ここ最近スピードが速いという感想も戴届いている。 SavePoint2019の現実化要素だったり、 こちらに感想を寄せた途…

宇宙という言葉

Space Opera - spaceopera 今日は重い腰が上がり、なんと年明けの中掃除。 (※大掃除とまで行かなかったので) 中掃除中(ややこしい(笑))にみつけた昔のノート。 何で宇宙の事を宇宙と命名したのか。という疑問が書かれてあった(笑) 宇宙という呪いをかけ…

遠隔参加ありがとう御座いました!

https://spaceopera.jimdo.com/ 一昨日の遠隔参加ありがとう御座いました! 設定していたら寝てしまいました 夢の中で設定の続きをしていた。 夢の中では、円盤の下の部分が出てきて(下記ステンドグラスの画像) 〇(球体)の中に、ご参加下さった方がが入っ…

お便りの返信。

https://spaceopera.jimdo.com/ 今日は地元神社へ初詣。 我が家の小さな神棚に、天照チップ2019年version交換完了です。 今年からは立体旧型ドラちゃんと、錫のてのりくんも添えてみました。 ✦✦✦✦✦ 明けましておめでとうございます いつもブログ楽しみにして…

2019/01/07

Space Opera - spaceopera ページ! セッションメニューの中に在る『夢解き』 本当に面白いなと想うのが、 夢解きの依頼が一つ来たらまた次と連鎖してくるところ。 普段は特に動きのないメニューですが、 この動き方はとても面白いなーと想って居ます。 時々…

初落語

Space Opera - spaceopera ページ! 昨日は2019年の初落語でした。 まいちゃんに連れて行って貰いました。 ファンタジック落語や、古典落語、講談が炸裂し、 わたしの今年初の炸裂笑が幕を開けました(笑) 途中、時間がねじれたんではないか! くらいの勢いで…

遠隔音叉クリーニング)立体キューブクリーニング

Space Opera - spaceopera ページ! 一斉チューニング「立体キューブクリーニング」 仙骨と背骨の結び目と共にへその緒、へその奥も追加します。 仙骨ゲートをスムーズに旋回させながら、 背骨(聖母根)←これ誤字だったんですが、凄くないですか!! 仙骨と…

2019/01/03

https://spaceopera.jimdo.com/ 旧年中は大変お世話になりました!! savepoint2019と思召しTarotMap上半期、 全てご報告完了致しました!! 届いていないという方が居られましたら、 お手数ですがご一報下さい。 また入金先と、振り込み日をお知らせ下さい…

2019年1月の周波数

https://spaceopera.jimdo.com/ 2019年1月の周波数 「再生ボタン」と「リアリティー」の違いを覚えて往く流れへ。 過去の遺産を再生、再放送させてきた流れから、 新しい秩序へと移行する橋渡しとなる1月。 1月というひとつの舞台の中で、繰り広げられて行く…

あけおめとことよろ

https://spaceopera.jimdo.com/ とうとう到着しました2019年。 昨年は本当にお世話になりました。 SpaceOperaでお逢いできた皆様との出遭い、 わたしの人生がより鮮明になっていった一時でした。 2018年前半はもう300年くらい昔の様に観じます(笑) 後半はか…