♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年5月の周波数

Space Opera - spaceopera ページ! 2020年5月の周波数 過去への弔い期間から、 新時代にむけた創作が始まってゆく新ステージの界へ。 無重力地帯とい周波数で、 自我の意識よりも神我の意識で動かされてゆくような時期。 深無意識、深阿頼耶識のチャンネル…

持久力

Space Opera - spaceopera ページ! 今日はちょっと買い物に出ただけで、始終巣ごもりでした。 夜にはクラブ活動のイベントがzoomで行われるのでそれの準備。 スマホ、iPad、筆ペン、墨汁遊びを繰り返しながら居りました。 クラブのイベントは興味ある方だけ…

段取り

Space Opera - spaceopera ページ! お風呂で寝るという事が今まで一度も無かった。 眠いなと想いながら入っていた事はあったけど。 ここ最近、湯船で夢の入り口に入った感が否めないくらいの睡魔が続いた。 夢に入場したところでハッと起きるんだけど、 こ…

立体モードへ

Space Opera - spaceopera ページ! さいきんマダムKさんに料理の下ごしらえを教えて戴き、 おかずが食卓に増えると言う歓びを味わっております(笑) あっという間に5月になりますね! ほとんどどこにも行っていないで4月末まで来た感触。 FBで一週間ブックカ…

SpaceOperaの館

Space Opera - spaceopera ページ! 期間限定としてSpaceOperaの館という占いベースの窓口を作る事にしました。 去年に横浜の媽祖廟行った帰りに占い館に行った際、 とても楽しかったのを思い出したのです。 過剰なハッピーモードにはならないと想いますが、…

よもやま話

Space Opera - spaceopera ページ! むかし教えて貰った地球に棲む生き物の種類について。 鬼、蛇、狐の三種類と教えて貰った事があった。 これはもちろん比喩なんですが、タイプ的というか系統という感じで教えて貰った昔話がありました。 蛇は人間の邪魔し…

どーでもいいはなし。

Space Opera - spaceopera ページ! 今日は自室の中身を移動させる 「模様替え」なるものをちょっとだけしてみました。 PC机10㎝ほど動かし、仕事部屋のテーブルを自室に移動し本も移動して。 だんだん部屋から「巣」というような具合になってきた(笑) べス…

食べ物をこしらえる。

Space Opera - spaceopera ページ! 21時まで空いていたスーパーが18時で閉店するにあたり、 生活の時間帯に変化が生じております。 FBのタイムラインには手作りランチ、ディナー、おやつとけっこう並んでいます。 皆さんの料理を観ているだけで、 自分に対…

アカシックラジオ

Space Opera - spaceopera ページ! 今日はアカシックラジオと言うタイトルでWEB会議でした。 総数7名。 関東、北関東、関西、佐世保の方々が参加して下さいました 有難う御座います❣ SpaceOpera的な根拠のない話や、数字遊び、夢から得た炭素と人体、 地球…

銀のソラフネ会議

Space Opera - spaceopera ページ! 今日は佐賀にある祐徳稲荷神社でのワークショップの予定でした。 しかしながら今回は帰省ができなくなったので、中止かな、と想っていたらきららカフェのオーナー絹フィニティーさんがいろいろと手配くださいまして、先に…

グレイの狭間

Space Opera - spaceopera ページ! 最近は五時に夢中がないので曜日感覚が不明瞭っす。 無菌状態が続くと種が繁栄しないという夢を観た事がある。 同じ菌だけのグループだと、別の菌と接触してなんらかエラーが起きたらグループ全体に影響してしまう。 昔ア…

紀元前、紀元後とその間

Space Opera - spaceopera ページ! うちの近所のスーパーもレジ並ぶ際のラインが引かれてありました。 お店もほとんど閉まっているし、開けていても18時までとか。 雑貨、洋服、飲食店はほぼ閉まっています。 イエスキリストが亡くなられたら、世界的に西暦…

距離がなくなる。

Space Opera - spaceopera ページ! 今日は初めてまいちゃんと、 ちゃんとしたオンライン飲み会みたいな事をしました(笑) オンラインって距離を消滅させてます。 電話よりも解像度があがった状態で、どこに居ようがツールさえあれば、 一瞬でどこに居ても繋…

夢を使って現実を拡張している。

Space Opera - spaceopera ページ! 今日はspaceopera lab.のzoom会議でした。 今回はリサーチ発表会ではなかったけど、素朴な疑問やそれぞれの身体の不思議、蛙の時間軸ってなんだろう。というようなジャンル問わずな雑学会議的な流れでした(笑) そんな中で…

チャンネルを選ぶ

いつもより家に居る時間が長い。 自炊も増えた事で、自分の味付けに疑いが強まる事多々。 今まで選ばなかった調味料にしたり、 アレンジする工夫なんかも覚えてきた。 テレビは5時夢しかみない(家に居る時だけだけど)来週まで休みみたいなので今ではテレビ…

チャンネルが変わる

Space Opera - spaceopera ページ! 何度も何度も書いた事がある「いきなりチャンネルが変わる」という話。 ここに引っ越してきた時に利用していた、 ファミレスで聞こえてきた親子の会話でした。 大学受験を控えた男の子と母親。 母親は成長したけりゃ彼女…

禁断の地に入った日(笑)

Space Opera - spaceopera ページ! 今日はなんと境界線を越えて、 ご近所のワンちゃん(A)宅のお庭まで行くことができました。 Aの親分(おばあちゃん)が、窓をあけて外を眺めていたので「小夏ちゃんという高知のみかん戴いたんですが、如何ですか?」と…

夢のパズル

Space Opera - spaceopera ページ! 一個前のblogに書いた記憶の話。 同じような夢を観たという連絡があった。 流れ星がいっぱい流れていて空を眺めていた夢をみた。 地球でない地表の上で住んでいた。 半円ドームの建物、ガラス張りの建物。 宇宙図書館とい…

オルタナティヴ

Space Opera - spaceopera ページ! 今日は旧友や昔の仕事仲間が入れ替わり立ち代わり出てきた夢でした。 最後に夢が終わろとした時に、 本棚にあった辞書を手に取り開いたページが「オルタナティヴ」と囁いた。 目が覚めても覚えているかな?と想いながら起…

業務連絡

Space Opera - spaceopera ページ! 今回予定していた九州帰省の延期致します! それに伴い、 予定しておりました福岡、長崎セッションはzoomへと切り替える事になりました! また嬉野のきららカフェさんでの予定も変更しております。 個人セッションはzoom…

2020年4月の周波数

Space Opera - spaceopera ページ! 2020年4月の周波数 内包していたエネルギーが解放してゆく時期となるようです。 地球の中で巡っていたエネルギーが外に溢れだす。 そのうえに棲まう人間も連動し生命力に溢れ、個人のチカラを取り戻してゆくシーズンとな…