♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

報告完了致しました❣

Space Opera - spaceopera ページ! やっと思し召しタロットマップ4,5,6月分終了し、お届け完了致しました!! もし届いておられない方おられましたら、お手数ですがご一報下さい!! 宜しくお願い致します! いやー今日は一日ショックでした。 志村けんさん…

20200329覚書

Space Opera - spaceopera ページ! きょうは何とも怖い夢を観てやっと起きれました。 と、言うのが、覚めても覚めても夢の中で、 まるでマトリョーシカの部屋の中で寝ていたようになっていたのです。 クワバラクワバラ。 本気で外に出たいと切望しないと、 …

20200328

Space Opera - spaceopera ページ! 日ごろその日暮らしで生きてきたので、 いまとても順ずる態勢に新鮮さを覚えています。 とは言え、特に日ごろの生活と変わらなかったという事に気が付きました。 このテリトリーの狭さに自分的に残念感があがっています(…

業務連絡

Space Opera - spaceopera ページ! 3月28日(土) 代官山のl.c.d.bさんで行う予定だったワークショップは延期になりました! ご参加予定だった方、参加検討中だった方。 この時期は協力体制が良いですね❣ 特に予定が立たないし、誰かを誘ってご飯行くことも…

現代化に移行中

Space Opera - spaceopera ページ! 先日iPadminiを購入。 スマホだけでいいと今まで想っていたわたしですが、 漫画本や本を読む機会が増えた事もありようやくタッチ致しました。 電気屋さんに回線の事なども聞いて、更に我が家の電波設定、電気設定を見直し…

今日も有難う御座いました!

Space Opera - spaceopera ページ! 今日は有難う御座いました! 寺澤貴子さんと三回目の宇宙会議でした。 今回は初のzoomでの開催だったので、 北海道から九州の方まで同時に集う事ができました。 総勢20名だったので、途中わたしのPCが落ちてしまうという(…

つぶやき

思し召しタロットマップ作成中のとき、じぶん用にやってみました。 フィールドの変化、 進化、神化、真価、深化、神火。 今までの事を養分にしたり、プログラムの根底、質をあげる事に専念する。 試行と志向の繰り返しで新規ゾーンを出現させる。カタチをつ…

2020-0320更新

Space Opera - spaceopera ページ! 今日はもろもろの電波系の設定を見直す事になりました。 家付けのジェイコムのチューナーを新しくしてもらう事で、 それに伴う設定ももろもろ見直し。 電力っていまいろんなところが出してるんですね。 想った以上にあっ…

宇宙界議vol.3

Space Opera - spaceopera ページ! 今週末に近づいてきた「宇宙会議vol.3」 spaceopera13seed.hatenablog.com 「全く新しい時代がやってきます!激動の時代をこの先、どう生きていくのか?最重要な2020年 どうしたら?実質的なお話もしていく予定です。…

4月のスケジュール

Space Opera - spaceopera ページ! ちょっとだけ4月のスケジュールのお知らせです。 ◆4月18日(土) 長崎県、古川町にある一室で行います。 ➡潜在能力認識アップデートワーク。 SpaceOperaでブレンドしたバッチ博士のフラワーエッセンスを使用して塗り絵を…

感動の伏線

Space Opera - spaceopera ページ! あかんやつをみてまいました。 個人で入っているわけでないジェイコム。 映画、アニメはよく観るという話をしていてパックにしてもらっていたのです。 定期的にガンダム一年戦争は放送されているみたいだけど、 これに関…

宇宙界議 Vol.3「遺伝子発光ステージへ」

Space Opera - spaceopera ページ! 今月末にCRYSTAL WISDOMの貴子さんとのコラボ企画 「宇宙会議Vol.3-遺伝子発光ステージへ」を開催します。 恒星的生き方、グレートセントラルサン的生き方と「的生き方」が続いていました(笑) 今回は次のフェーズ、内部か…

ヒトリゴト

Space Opera - spaceopera ページ!  今日は家の中に在る下に敷いているモノを入れ替えた。 ベッドから始まり、お風呂の珪藻土マット、ドアマット。 カーペットはまた次回にしようと想う。 マットレスは粗大ごみにお願いした。 年に一度はマットレスを入れ…

インフィニティーを超えてゆけ

Space Opera - spaceopera ページ! 4月16日から帰省するのですが、中・高一緒だった友達に逢う流れや、 この仕事でお金を戴いき始めた頃に、出遭った方々とまた接点がでてきたり。 仕事を初めた当初を想いだしています。 あの時と今ではずいぶん変わったと…

SF的視点へ。

Space Opera - spaceopera ページ! 3月22日(日)寺澤貴子さんとのコラボ 「宇宙会議-遺伝子発光ステージへ」という副題付きで行います! 追って詳細はアップ致します。 今回はzoomで開催となります! 貴子さんとコラボして3年くらい経ちます。 その前から…

月末のお知らせをば。

Space Opera - spaceopera ページ! 今日もほとんどzoomで終わったような一日でした。 家からほとんど出てないのに、顔見ながら交流って面白いですね。 お互いどこに所在しているのか、ちょっとわからなくなりました(笑) いろいろとバラエティーに富んで話し…

web会議

Space Opera - spaceopera ページ! 昨日はspaceopera. lab.の第一弾でした。 それぞれのネタを披露してゆく会。 最近のセッションもほとんどがzoomになっていて、 我が家で仕事をする事がとんと減ってきました。 最近ではそれが楽しいひと時になっている(笑…

思し召しタロットマップ募集

Space Opera - spaceopera ページ! すいませんでした!! 告知が手抜きになっておりました。 問い合わせと申し込み「思し召しタロットマップ4,5,6月」の件名。 通常このようなお申込みで戴いております。 が、この度blogでちゃんとお知らせしていなかった事…

特殊能力

Space Opera - spaceopera ページ! 新規の方とのメッセージのやりとりの中で 「特殊能力」「霊感」というキーワードが出てきました。 Oさん、いろいろと質問有難う御座いました! 少し新鮮に観じたのでOさんに了承へてblogへ。 一般に伝わりやすい言葉とし…

20200304

Space Opera - spaceopera ページ! 今日でspec開示帖2.0の第一弾目の予約を送り届けた!! そして今から第二弾目に取り掛かります。 いろんな人が紹介して下さったみたいで、初見の方も多々ありました。 集中してspec開示帖を作っていましたので、 ヒトにな…

戴いた感想 夢編あり。

Space Opera - spaceopera ページ! ナミさま、こんにちは。思し召しタロットマップ4,5,6月待ってました!今回もよろしくお願いします。セットアップリーディングからspec開示帖まで立て続けにお世話になっております。いつもありがとうございます。spec開示…

サープラス

Space Opera - spaceopera ページ! 表現方法や用いる例えが面白いですね、と言ってもらえる。 とても嬉しい事だ。 セッションメニューとか含めて笑 ぜんぜん癒し系でもキラキラ系でも、 ヒーラー系でもないSpaceOperaなんだろうなと想います。 21歳から20歳…